テルミン達
CONTENTS
TOP
About Yoko Onishi
テルミン ミュージアム ▲
演奏予定・記録
CD・DVD
委嘱作品
詩と物語 ▼
ちらし・ポスター
記録写真等 ▼
 
お問い合わせ
お仕事依頼
メール
しりとり(休業中)
 
SNS・ブログ
mixi
Facebook
Youtube
goo ブログ
 
ユニット
ぷらイム(Prhymx)
otoyomi(外部リンク)
THERTOPIA(テルトピア)
 
No War
 
キャベツのお城誕生秘話
 
仏教のお勉強 ▼
- Matoryomin ME02KB型 -
【 不思議改メ不死身ちゃん 】

by Mandarin Electron Co.
http://www.mandarinelectron-shop.com/


 


テルミン

いわゆる1アンテナテルミンとしては、一番安定して使えるテルミンではないでしょうか。
最近は、大勢での合奏が話題になっています

日本のマンダリンエレクトロン社が、ロシアからマトリョーシカを輸入して中に回路を組み込んでいるそうです。

電池で動きます。
 


 

この子は、最初は不思議ちゃんという名前で(お子様に人気なので)元々は ME02型 と呼ばれる機種でした。ME02型 は、後継マトリョミン ME03 が出来てからは製造中止になっています。

その不思議ちゃんが、2008年春、壊れてしまいました。マンダリンエレクトロンに修理に出しましたところ、中の基板を新型ME03の基盤と交換して復活させてくださいました。

ME02KB という型になるそうです。

これを機に、不死身ちゃん、と名前を改める事にしました。
 
 

YouTube で視聴できます。

『かごめかごめ』

 
 
・修理記録
2008年春 ME02 ⇒ ME02KB(中の基板はME03)

 
 
(ようこ筆)

 
 
 

 
わたつみ(純粋ME03) & 不死身ちゃん(ME02→ME02KB)
テルミン
 

テルミン


 
→ Matoryomin ME03型 【 わたつみ 】 

 

 
 
Copyright(C) Yoko Onishi : http://theremin.blue.coocan.jp/  All rights reserved